タイヤとチューブ入れて、結構なお値段。

安心と信頼の「シマノ」様の「デュラエース」。

リムの高さが生きてくる40km/hなんて速度は出せないので、おしゃれ24mm。

35mmも検討したけれど、器用貧乏って所も気になり、24mmに。
(ヒルクライムには重く、平地巡航にはリムが低いらしい。)

注文した時点で、メーカーには在庫があったけれども、
お店に在庫がなかったので、売れ筋商品ではないのかなぁと。

35mmは、オールラウンダだし、
50mmは、花形で、見た目も恰好良いし。
それに比べて24mmは、上りスキーな変態専用なイメージもあります。

上記の通り、メーカー在庫があったので、注文後、即手配して頂きました。
現状のフルクラムレーシング7と比べる為に、
チューブは、パナレーサー。タイヤはミシュランのPro4で統一しました。

剛性がどうとか、転がりがとかは良く分からないので、抽象的に。


①まず、軽い。
重量の軽いもあるし、回せるって意味でも軽い。
軽量化以外にも、ベアリングの精度とかが高いのかしら?

②衝撃吸収性が高い。
乗っていて、楽。荒れた路面の衝撃が、今までより少ない気がします。
結果的に長距離乗っても疲れないみたい。
今日ホイール替えてから130km(全部で160km)位走ったけど、
まだまだ行けちゃう感じでした。
空気圧を普段と同じ位まで入れたら、多少衝撃が戻りました。
それでも、かなり楽になった気はします。

③ヒルクライム決戦兵器。
上りが楽だ~。これだけ楽なら、プラシーボでも良いや。

④お値段。
高いのですが、35mmと比べると、大幅に安い24mm。
巡航速度が40km/h越えない人にはお勧めかも。
でもリム50mm以上の奴は見た目が恰好良いよね。

⑤35mmの存在意義。
1眼レフカメラのフイルムとして、細々と頑張って欲しいです。
冗談はさておいて、中途半端感なきがします。(個人の感想です。)
(オールラウンダは、中途半端と、表裏一体よね。好き嫌いが出そうです。)









コメント

ヤサ一キ
2013年5月19日11:02

デュラエースパイセン兄貴マン侍の今後のご活躍をお祈りいたします。

回す部。
2013年5月19日18:21

>ヤサーキさん
実際は殆どがプラシーボだから、2日で目が覚めますよ。

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